よくある質問 よくある質問

予約について

予約は必要ですか?

当サイトから収穫体験をご希望の場合は、予約が必要となります。
プラン詳細ページ及びプラン一覧ページの「予約・空き状況を確認」ボタンより、予約画面へおすすみください。

予約時の決済方法を教えてください。

決済方法はクレジットカードのみとなります。
予約時の事前決済が必要となりますので、予約時にクレジットカードで決済をお願いいたします。

キャンセルは出来ますか?

予約キャンセルの場合は、予約した農園にご連絡をお願いいたします。
各農園「基本情報」ページの「連絡先」の電話番号等へご連絡ください。

予約内容の変更は出来ますか?

予約時間、人数等に変更がある場合は、予約した農園にご連絡をお願いいたします。
各農園「基本情報」ページの「連絡先」の電話番号等へご連絡ください。

収穫体験について

収穫体験同日、どのように予約の提示をするのですか?

予約当日、農園の受付でお名前をお伝えください。
予約確定メールのご提示をお願いする場合がございますので、ご準備の上ご来園ください。

雨や雪が降っても大丈夫ですか?

ご希望のプランページに「雨天開催」の項目に記載がありますので、ご確認ください。
さらに詳細な情報については、各農園へお問い合わせください。

渋滞等で予約時間に間に合わない場合は?

各農園「基本情報」ページの「連絡先」の電話番号等へご連絡ください。
農園担当者より時間変更等の対応策をご相談させていただきます。

どんな服装で行けばいいですか?

服装に制限がある場合は、ご希望のプランページの「注意事項」の項目やプラン説明文部分に記載しておりますので、ご確認ください。
さらに詳細な情報については、各農園へお問い合わせください。

収穫した果物や野菜は持ち帰れますか?

ご希望のプランページに「持ち帰り」の項目に記載がありますので、ご確認ください。
さらに詳細な情報については、各農園へお問い合わせください。

農園の設備・環境について

農園で使える設備やサービスを教えてください。

駐車場やトイレ、車椅子での体験が可能か、ペットの同伴が可能か等、農園ページの「対応設備・サービス」内に表示されています。
濃く表示されているものは設備あり・対応可能、薄く表示されているものは設備無し・対応不可となります。